キャロットの美容日記

ごく普通の女子大生です。美容について書きます

Lシステインって美白いい?副作用は?1ヶ月経過レポ❗️

 

 

こんにちは、キャロットです🥕

 

 

 

皆さん、最近暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

 

 

皆さん、夏といえばなにをイメージしますか?

 

 

花火、お祭り、海🏖を思い浮かべた方はきっとリア充でしょう、おめでとうございます(?)

 

 

カキ氷、スイカ、そうめんを思い浮かべた方は食い意地を貼りすぎです、私もそちら側の人間です、仲良くしてください。

 

 

違うんです、夏あるあるを皆さんと共有したいわけではないのです。

 

 

夏といえば、ギラギラの太陽ですよね?

紫外線対策に力を入れている方も多いと思います。

 

 

日焼け止め、日傘、紫外線カットパーカー、美白サプリ、世の中には紫外線対策の商品があふれかえっています。

 

 

その中でも、美白界では有名なLシステインを1ヶ月飲み続けた感想を述べたいと思います。

 

 

 

 

 

Lシステインってそもそもなに?

 

 

[海外直送品] ナウフーズ L-システイン 500mg 100タブレット

 

 

Lシステインについて知らない方もいらっしゃると思いますので、特徴を書いていきたいと思います。

 

知ってるよ!って方も復習がてら見ていってくださいませ。

 

 

 

★Lシステインの代表的な特徴

 

  • 皮膚の代謝(ターンオーバー)の促進:肌の代謝を正常化してくれるので、角質層に沈着してしまったメラニンの排出を促す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 活性酸素を除去:抗酸化作用があることから、シミやシワの原因いなる活性酸素」を除去してくれる。

 

 

 

 

  • 肝機能を改善:「顔は内蔵の鏡」と言われ、特に肝臓が疲れていると、肌の黒ずみの原因になります。L-システイン肝機能を改善してくれる効果もあります。

 

 

L-システインの美白効果とおすすめサプリ8選~内側からシミに働く~

 

 

★副作用

 

  • 白髪になりやすくなる

 

 

システインにはメラニンの生成をおさえる働きがあります。この働きがあるため髪の毛のメラニンも少なくなってしまい、その結果白髪になりやすくなる…

 

 

ただし、この現象はビオチンという栄養素をしっかり摂れば、ある程度は防げると言われています

 

 

[海外直送品]NOW Foods 【大人気ビオチンの高含有タイプ!】ビオチン 10mg(10000mcg) 120粒

 

 

  • 紫外線の影響を受けやすくなる

 

システインメラニン生成を阻害します。そのため、過度にシステインを摂りすぎると肌のメラニン量が足りなくなって、紫外線の影響を受けやすくなります。

 

 

 

  • 過剰摂取すると吐き気や下痢、腹痛などの症状が発生  *過剰摂取とは一日あたり1500mgくらい

 

 

http://xn--eckubg6c8m.biz/%25E5%2589%25AF%25E4%25BD%259C%25E7%2594%25A8/

 



 

★実際に1ヶ月使用して

 

良かった点

 

 

 

  • ニキビができにくくなった、ニキビ跡が薄くなった

 

 

肌のターンオーバーが正常に機能しているのかニキビ、ニキビ跡ができなくなりました。

 

 

 

  • 小さめのそばかすが薄くなった

 

 

ほほにあったそばかすが薄くなりました!大きめのそばかすも飲み続けたら薄くなるのかな?

 

 

 

  • 日焼けしにくくなった

 

 

私は海に行ったり、アウトドアな趣味がないので元々日差しにそんなに当たらないのですが、例年よりやけにくくなりました。毎年首が日焼けしやすくて、顔と首の色が違うと悩んでいたのですが、今年はそこまで気にならなかったです。

 

 

 

  • ビオチンと一緒に飲んでいるので白髪は気にならなかった

 

口コミを見ると白髪になってしまったという方が多かったので、ビオチンと一緒に摂取することをオススメします。私はビオチンと一緒に飲んでいるので白髪は気にならなかったです!元々色素が薄い方は特に白髪になりやすいようです。

 

 

 

 

 

 

悪かった点

 

 

  • 粒が大きいので飲み込みづらい(私が購入したものは海外製です)

 

 

  • 乾燥しやすくなった

 

 

 

肌のターンオーバーが早くなるので、未熟な肌が表面に出てきて乾燥したり、ダメージを受けやすくなるようです。私は今一日1錠をのんでいるので一日半錠にして様子を見てみようと思います。

 

 

海外のサプリメントは含有量が多く日本人には多すぎることがあるので、自分に合う量を飲むことが重要だと思います。

 

 

 

 

  • すぐに美白効果を感じれなかった

 

 

1ヶ月間のみ続いてやっとちょっと前より白くなったかなという感じです。スキンケアを美白のものを使うとより早く美白効果を感じることができるのかなと思います。

 

 

 

 

 

以上、Lシステインの特徴と実際に服用した感想でした!

 

体質は個人差があるので誰でも効果がある!とは断言できませんが、気になった方は是非試してみてください🥕

 

 

 

[海外直送品] ナウフーズ L-システイン 500mg 100タブレット

[海外直送品] ナウフーズ L-システイン 500mg 100タブレット