キャロットの美容日記

ごく普通の女子大生です。美容について書きます

マジョマジョ ポアバスター使ってみた!【ドンキ限定】

 

 

こんにちは、キャロットです🥕

 

 

 

皆さん、夏のメイクで重視するポイントはどこですか?

 

 

 

"崩れにくさ"を重視する方が多いと思います!

 

 

 

そんな方にオススメしたい下地を見つけたので紹介されてください🥕

 

 

 

マジョリカマジョルカ ポアバスター

 

f:id:toypooodle-09251998:20180909170158j:image

 

 

限定 マジョリカ マジョルカ ポアバスター (ミルク状化粧下地) 毛穴 テカリ対策に

 

パッケージも可愛くてテンションが上がりますね💓

 

 

 

マジョマジョのコスメは見た目も可愛いのでテンションが上がります。

 

 

ドンキホーテでワンダーフィクサーを買った時にサンプルがついてきました。

 

 

 

ワンダーフィクサーについての記事

ドンキ限定!プチプチメイクフィクサーをご紹介 - キャロットの美容日記

 

 

ワンダーフィクサーと一緒に使うことでよりくずれにくくなるようです。

 

 

 

 

 

〈商品の特徴〉

 

メイク前にひとぬりするだけで毛穴・てかりの目立ちにくいさらさら肌を記憶するエッセンス

 

①余分な皮脂を抱え込み、てかりのないさらさらな肌が続きます。

 

 

②くずれを繰り返す肌にうるおいを与え、毛穴の目立ちにくいなめらかな肌に保ちます。

 

 

③ニキビのもとになりにくい処方・アレルギーテスト済みで、ニキビ肌にも優しい使い心地です。

 

 

★使用方法

●朝のスキンケアの最後にお使いください

●指先に少量をとり、肌になじませます。

*メイクアップの上からも使用できます。

 

 

 

 

 

 

〈実際に使用してみて〉

 

 f:id:toypooodle-09251998:20180909175957j:image

 

色は薄いピンクでさらさらした質感です。

 

 

 

ポアバスターということでもっとシリコンぽい感じかなと思っていたので意外でした。

 

 

 

 

ファンデーションの前に塗るより後に塗る方が個人的にはオススメです。

 

 

 

 

前に塗るとファンデーションのムラが出て綺麗にのせれなかったです(私の塗り方が下手なだけかもしれませんが)

 

 

 

ファンデーションの後に指でポンポンと乗せてあげると綺麗に乗せることができました。

 

 

 

毛穴がかくれるかと言われると❓という感じです。

 

 

 

私の鼻は毛穴の凹凸がひどいので、隠れなかったけど、凹凸が気にならない方は十分に隠れると思います。

 

 

 

塗った後は表面がさらさらになってマットな肌になります。

 

 

 

15mlで1200円と手の出しやすい価格なので気になる方は是非一度試してほしいです!