キャロットの美容日記

ごく普通の女子大生です。美容について書きます

【韓国コスメ】オピュ 水光ティントの良さについて語りたい

 

 

みなさん韓国コスメといったら何を1番に思い出しますか?可愛いコスメがプチプチで買えるので普段から韓国コスメを使うよー、って人も多いと思います。私が今回紹介したいのがティントリップです😊

 

 

ティント(tint)とは英語で染めるという意味で、ティントリップは唇の角質層に浸透し、唇自体に色味が付きます。そのため普通のリップより落ちにくいのが特徴です。沢山あるティントリップの中で私が紹介したいのがオピュの水光ティントです❣️

 

 

 

APIEU Water Light Tint / アピュ 水光(うるツヤ)ティント (RD03) [並行輸入品]

 

 

パッケージも可愛くてテンションが上がりますね😍私が買ったのはRD04番のベリーの恋愛談とRD06番の紅葉のプライドです(前から思ってたけど韓国コスメって独特な名前が多い気がするw)。

 

 

Qoo10という韓国の通販サイトで2色で1300円程で購入しました。1個650円と考えたらめちゃくちゃ安く買えちゃうのです。

 


f:id:toypooodle-09251998:20180703220910j:image

f:id:toypooodle-09251998:20180703220914j:image

 

 

 

私のどタイプなカラーです(いや知らんがな)。実際に付けてみた感じとティシュオフした感じを比較していきたいと思います。

 

 

 


f:id:toypooodle-09251998:20180703223038j:image

f:id:toypooodle-09251998:20180703223033j:image

 

 

結構強めにこすってもこれぐらい残りました。さすがティントってだけあるなってかんじです\(^o^)/

 

 

塗ってすぐにティシュオフするより、少しおいてからティシュオフしたほうが持ちが良くなります(全世界で知られている事実をあえて言うやつ)。

 

 

テクスチャは水っぽいわけでもなく、もったりするわけでもない感じです(テクスチャって伝えるのが難しいと実感)。軽めです。質感はしっとりした感じで、他のティントよりも乾燥が気にならないです。唇につけるとティントでは珍しい艶っぽいです。

 

 

 

 

★ 私がこの商品が好きな理由

 

 

韓国のティントから日本のティント様々なものを使ってきた私が感じるこの商品の魅力を語っていきます\(^o^)/

 

 

  1. カラー展開が豊富

 


f:id:toypooodle-09251998:20180703230611j:image

f:id:toypooodle-09251998:20180703230615j:image

 

 

 

16色展開 のリップってなかなかないですよね?これまで自分の好きな色のリップが見つけられなかったよ、っていう人でも自分の色が見つけられると思います。

 

 

 2.軽いつけ心地なのに高密着

 

 

 

 3.乾燥が気にならない 、成分もこだわって作られている。

     f:id:toypooodle-09251998:20180704131017j:image

 

 

 

 4.ティントでは珍しいツヤ感

 

 

 

 5.色ムラしにくい、ほかのティントは塗り     直しが難しいイメージがあるがこれは簡単にできる(唇に点置きして指で馴染ませるだけでOK

 

 

 

    6.皮向けしない

 

 

 

    7.香りがいい(フルーティな香りがする)

 

 

 

   8.ティントリップで時間が経つと蛍光ピンクっぽくなるものがあるが、それがない

 

 

 

 

 

以上8つが私がこの商品が好きな理由です😊こんなに自分に合うティントに出会えてテンアゲ⤴︎です。また違う色も買いたいです。ぜひ気になったかたは買ってみてください❤️