キャロットの美容日記

ごく普通の女子大生です。美容について書きます

【心の拠り所】美肌作りに効果的?MSMとはなんぞや?

 

 

こんにちは、キャロットです🥕

 

 

 

皆さん、MSMってご存知ですか?聞いたことのない方も多いと思います。MSMの特徴や実際に服用しての感想を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

MSMとはなんぞや?

 

 

 

正式名称はメチルスルホニルメタン。

 

 

f:id:toypooodle-09251998:20180831174133j:image

 

 

 

私はアイハーブで購入しました。パウダータイプのものです。アメリカからの発送ですが5日ぐらいで届きました。

 

 

 ♦︎MSMの特徴

 

 

MSM(メチルスルホニルメタン)は、果物、野菜、穀類、動物製品、いくつかの藻類に天然に存在している。

 

 

 

食べ物だけでは少量しか摂取できないようなので、積極的にサプリメントで補うことが大切なようです。

 

 

 

 

硫黄は、コラーゲンやプロテオグリカンなど皮膚や軟骨や紐帯などの結合組織を作るために必要な成分。

 

 

 

健康的で若々しい肌や髪、爪の維持にも欠かせません。

 

 

 

 

軟骨の修復、関節の痛み・炎症の緩和などに効果があると注目されがちですが、美肌・アンチエイジング、抗アレルギーなど美容効果も高い。

 

 

 

 

 

MSMは、体のサイクルにおいて、関節軟骨および皮膚などの結合組織を含む、人体の多数の異なる種類の構造組織を形成および維持するために必要な物質です。

 

 

 

健康な身体を保つために必要不可欠な成分なのです。

 

 

 

〈実際に服用して〉

 

 

 

ほかにもカプセルタイプのサプリを飲んでいて、増やしたくなかったので粉状のタイプにしました。

 

 

 


f:id:toypooodle-09251998:20180831174344j:image

f:id:toypooodle-09251998:20180831174347j:image



 

 

1ポンド(454g)で1600円程でした。この量で2ヶ月はもつと思うので、コスパもよいほうかなと思います。

 

 

 

 

このスプーンの半分くらいの量を500mlの水で溶かすと苦くなく飲みやすくなります。

 

 

 

家にいるときはこまめに飲むようにしています。

 

 

 

 

去年の年末から飲み始めたので、約9ヶ月ほど飲んでいます。切らしてしまって飲んでない時期があったのですが、飲んでる時と飲んでいない時の差は歴然です。

 

 

 

 

本当に肌がすべすべになります。特にお尻、肘が実感しやすいです。顔の乾燥もマシになりました!

 

 

 

 

私はそこまで髪の毛の痛みを気にしていなかったのですが、髪の伸びるスピードが以前より早くなったように感じます。

 

 

 

 

関節に効果があるかはそこまでわかりませんが、前より疲れにくくなったと思います。

 

 

 

本当に心の拠り所になりつつあります。

 

 

 

 

これからもずっとリピートしたいです。

 

 

 

 

気になった方は是非試してみてください🥕