キャロットの美容日記

ごく普通の女子大生です。美容について書きます

【Dr.Jart +】シカペアクリームとは一体何者?メリット、デメリットは?

 

 

 

 

こんにちは、キャロットです🥕

 

 

 

皆さん、シカペアクリームって聞いたことありますか?

 

 

 

敏感肌の方は聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

 

 

シカペアクリームといっても2つのものがあるのです。

 

 

 

 

#シカペアクリーム 50ml

 

Dr.Jart+ Cicapair Cream 50ml/ドクタージャルト シカ ペア クリーム 50ml [並行輸入品]

 

刺激を受けた肌のため回復をサポートし、蘇らせる。

 

 

 

 

#シカペアクリーム リカバー 50ml SPF30/PA++

 

 

[Dr.Jart+ Cicapair ReCover] ドクタージャルトシカペアリカバー 皮膚回復と保護紫外線カット 黄砂ケア 韓国直送 SPF30/PA++

 

日中の間、肌を守る回復カバークリーム。

 

 

 

 

他にも、セラム、ナイトケアクリームがあります。

 

 

 

 

今回紹介するのがシカペアクリーム リカバーです。

 

 

 

 

 

〈商品の特徴〉

 

 

微細粉塵+紫外線カット

 

 

Cicapair  Re-Cover 

 

 

 

*刺激による肌欠点カバー

 

 刺激を受けて敏感になった肌にはカバーが必要。軽いBBクリームさえ使うのをためらう時でも、肌の欠点を優しく綺麗にカバーしてくれます。

 

 

 

 

*外部の有害環境から肌の健康を守る

 

 

敏感肌を落ち着かせて、肌本来の力を引き出して健康肌へと回復させてくれる『みどりの力』クリーム。

 

 

 

 

*安心のフォーミュラ+肌の刺激テスト済み

 

 

 

 

肌に触れた瞬間

 

 

色が変わるカラーチェンジテクスチャー

 

 

肌に触れると、みどりのクリームがピンクベージュに変わり肌の欠点をカバー

 

 

 

ツボクサの力:高濃縮ツボクサの有効成分センテラとマデカソサイドを抽出したクリームで、敏感な肌を鎮静させ回復させます。

 

 

 

ミネラルの力:ミネラルとペンタノール含有で荒れた敏感な肌を沈静化。Na.Mg.K.Caの4つの豊富なミネラルとペンタノールのちからで肌の保湿と肌水分を高め、丈夫で健康な肌に導きます。

 

 

♦︎HOW TO

 

step 1

朝のスキンケア最後の段階で、指で適量取ります。

 

step 2

ストレスを受けた肌の上に、グリーンカラーがベージュに変わるまで優しく伸ばします。

 

 

 

 

 

 

〈実際に使用して感じたこと〉

 


f:id:toypooodle-09251998:20180918142146j:image

f:id:toypooodle-09251998:20180918142149j:image

 

 

最初の印象、思ってたより緑やん!

これで本当に肌になじむの?という感じでした。

 

 

●手になじませてみた

 


f:id:toypooodle-09251998:20180918163745j:image

f:id:toypooodle-09251998:20180918163742j:image

 

 

しっかりと肌の色に馴染んでくれました。

 

テクスチャーも柔らかくよく伸びてくれます。少量でも十分なのでコスパも良いです👍

 

 

 

f:id:toypooodle-09251998:20180918164208j:image

 

 

これぐらいの量で全顔に使えます。ちょっと多いくらいです。

 

 

最初に全体になじませて、それでもきになるところになじませると赤みが消えます。

 

 

顔になじませると初めはちょっと白い?と思いますが、時間を置くと肌の色に馴染んでくれました。

 

 

♦︎良かった点

 

  • 赤みがしっかり消えた

 

私は赤ら顔なのですが、しっかり赤みを打ち消してくれました。

 

 

  • テクスチャーが柔らかくなじませやすかった

 

名前の通りクリームなので、普通のファンデーションや、BBクリームと比べると肌への馴染みが良かったです。

 

 

  • 肌への刺激を感じなかった

 

肌が敏感な時、普段使っているファンデーション(軽めのもの)でも刺激感があったが、これを使ってからは特に刺激を感じなかった。

 

  • メイク崩れが気にならなくなった

 

長時間メイク直ししなくても大丈夫でした(室内で)。乾燥しないので崩れにくかったのかな?と思います。

 

 

 

♦︎悪い点

 

  • クマが隠れなかった。

 

私のひどいクマ🐻は隠れなかったです(普段のファンデーションでも隠れないけど)。クマに悩んでいる方にはコンシーラーが必須だと思います。

 

 

シカペアクリームを塗る前にコンシーラーできになるところを隠すといい感じになります。

 

 

 

  • 毛穴、凹凸のカバーができなかった。

 

鼻の毛穴、凹凸のあるニキビが隠れなかったです。毛穴を埋める下地を先に仕込んでから使うと綺麗に馴染みます。

 

 

 

〈まとめ〉

 

こんなに低刺激で、赤みを綺麗に隠してくれる商品はほかにないと思います。

 

敏感肌で赤みが気になっている方に是非試してほしいです。