キャロットの美容日記

ごく普通の女子大生です。美容について書きます

ドンキ限定!プチプチメイクフィクサーをご紹介

 

 

こんにちは、キャロットです🥕

 

 

皆さんはメイクフィクサーって使いますか?

 

 

夏はメイクが崩れやすいので使ったことがある方も多いと思います。

 

 

今回は私が使ってみたメイクフィクサーについて書きたいと思います!

 

 

 

 

 

マジョリカマジョルカ ワンダーフィクサー

 

 

 

マジョリカマジョルカはプチプラコスメブランドとして知っている方も多いと思います!

 

 

限定 マジョリカマジョルカ ワンダーフィクサー

 

 

朝のメイクの最後に、上からシュッ!

 

 

ファンデーションだけでなく、チークなどのメイクまでぴたっとキープ

 

 

植物性皮脂吸着成分配合:

皮脂・テカリ・べたつきを抑え、肌をさらさらに保ちます。

 

 

美容成分配合:

バラエキス(保湿)みずみずしい感触で、肌をやさしく包みます

 

 

 

化粧もちアップの使用法

 

容器をよく振ってからお使いください。

 

 

① メイクの最後にシュッ顔から15cm程はなし、目や口を閉じて顔全体に適量(4〜6プッシュ)をスプレーします。

 

 

② 手でおさえてしっかりキープ手のひらで顔全体をやさしく包み込むようにしてフィットさせます。

 

 

ワンダーフィクサー|Other(その他)|MAJOLICA MAJORCA|資生堂

 

 

 

このメイクフィクサーを使うようになってからメイク崩れが気にならなくなりました!完全にヨレないわけではないけど、使うと使わないじゃ全然違うと思います。

 

 

夏場は鼻先のメイクが剥がれたりすることがあったけどこの商品を使ってからそれがなくなりました。皮脂崩れ防止系の下地をつかうとよりヨレにくくなると思います!

 

 

ミストはなかなか乾かないイメージがあってあまり好きではなかったけど、この商品はすぐ乾いてさらさらになるので好きです。

 

 

口コミでアルコールの匂いがきになるという意見があったが、私はそこまで気にならなかったです。

 

 

目元につけると少し乾燥するので、目元はつけない方がいいと思います。

 

 

また公式サイトでは4から6プッシュほどをつかうといいと書いていたが、もう少し多めにつけた方が効果を実感した。

 

 

 

 

★良い口コミ

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10134179/review/506965114

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10134179/review/506905382

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10134179/review/506860258

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10134179/review/506777585

 

★悪い口コミ

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10134179/review/506940231

 

https://www.cosme.net/product/product_id/10134179/review/506939137

 

 

効果には個人差があるようですが、プチプラなので気になった方には是非試してほしいです